2012年10月14日日曜日

SO日本NMフォローアップ「第2回地区組織事務局運営研修会」

 
     午前の部 ①NPO法人制度のしくみと改正NPO法について②会計実務について               午後の部 ①地区アンケートで寄せられた疑問・質問についてのQ&A                            ②SO日本の公益財団法人化に関連した用語及び書式等の変更について                   ③その他・・・SOゼネラルルールの一部改訂及びSOロゴの改訂について                            SO日本設立20周年記念調査研究プロジェクトについて                               アスリート活動調査について
  スペシャルオリンピックス日本おもてなしウィークin山口後半戦無事終了しました。 富士ゼロックス山口さんの会議室をお借りしての事務局研修会を行いました。 SLの汽笛を聞きながらの研修会。なかなか味があります。 これは新山口駅周辺でないとできません。 最後にご挨拶をさせていただく機会がございましたので、 ナショナルゲーム山形大会のテーマソング「きずな」が クリスマスの時期に山口で歌われていますというお話をさせていただきました。 スペシャルオリンピックスと「きずな」という曲に ご縁があったことに感謝をして これからもスペシャルオリンピックスの活動を続けていきたいと思っています。 しかし研修ではいろいろと宿題をいただきました。 これから色々と頭と気を使う事が多くなりそうです。(多田)

0 件のコメント:

コメントを投稿